超絶心配性

娘の眠りの友、羊のメイちゃん。割りと大きめですが、いつも寝ているため赤ちゃんの設定。頭に被っているのはお気に入り?の手拭い。

皆様、こんにちは。世界を愛で語るブログ、第45回です。

最近、色々と噂を聞き付けて、エムグラムという自己診断を妻氏と一緒にやってみました(気になる方は、エムグラム、でググってみてください。)。

100問以上の質問にさらさらと答えていくのですが、結果はすごい!かなり当たってる!と、本人だけでなくパートナーが認めるという割りと優れものでした。

その中でも、私の性格で新たに判明した事実がありました、、、それは。。。

超絶心配性

確かに心配性ではありますが、普通の範疇だろうと思ってましたが、、、まさかの以下の記述。。。

「慎重性偏差値72。1万人中140位くらいの慎重派といえます。(中略) 物事を悲観的にとらえすぎて心配症の度が過ぎるという短所があります。」

そんなに心配性だったのか!!??

そういえば、確かに、娘が100mしか離れてない近くの家に遊びにいくのに、変な人に襲われたらどうしようとついていこうとして妻氏に止められたり

「公務員が還付金を過って1600万円を振り込んだら、振り込まれた人が使い込んで返せないと言っている。」というニュースを聞いて、「その公務員は過って振り込んだのではなく、実は共犯ではないのか。これからサツは動くのか。」などと完全に脳の無駄遣いをしたり

人よりは心配性なのかも、、、。しかし、そんなに偏差値が高いとは知らなかった(偏差値に敏感汗)。。。

心配性は、物事を悲観的にとらえて幸せを感じにくいからなあ。。。心配。。。

と、危うく心配の無限ループに入りそうになりましたが、ありがたいことに、超絶心配性で感謝することが見つかりました!!!

それは、エムグラムの「あなたに向いている職業」欄にある

危機管理

の四文字!そうです。これ、まさに今の私のお仕事なんです(笑)さらにさらに、なんともう1つ奇跡が

バックオフィス

向いている職業が、危機管理×バックオフィスって、、、それ、そのものズバリ、私のお仕事です。さらには

自己判断を下す

その他もろもろ、今の職場を預言するような言葉が並ぶ、、、(会社では、あれしろこれしろといわれることがほぼ皆無なワタシです、そんな会社はほとんどないと思いますが)。。。ここまで一致すると、むしろ怖い((( ;゚Д゚)))

知らない間に天職だったのか!

今のお仕事につくには、さまざまな経緯があるのですが、ともかく、自分が「この方がいい。」と考える進路よりは、信頼できる方々や妻氏と相談しながら、色々と考えて来てみたら、いつの間にか天職についていたという。

超絶心配性による奇跡の超絶感謝

こんなこともあるのか。凄すぎる。神様、感謝します。あまり心配しないようにします。

世界を愛で語るブログ、今回は感謝で語りました。

心配より感謝を

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。