お世話は愛(お互い様)

新しい家族は、このセキセイインコちゃん(雌)です。名前は、ピリーちゃん。生後1ヶ月ほどの赤ちゃんです。

皆様、こんにちは。世界を愛で語るブログ、第47回です。

本日も、恒例のお庭のお手入れ、実施しました。

2週間ぶりですが、またもや詐欺師のような蔓草の雑草を取り除き、雑草取り、芝生の刈り込み、樹木の枝切りなど行いました。

綺麗にした庭を見ると、すっきりして、なんか気分がよいです。

さて、我が家には、お庭の草木と、金魚3匹、そして新たな家族のセキセイインコちゃんがいます。

みんな家族のようなものですが、セキセイインコのピリーちゃん、やはりまだ赤ちゃんだからか、お世話が大変です、、、(主に妻氏が担当。)。

なにせ、娘が突然、

インコを飼いたい!

と先週金曜日くらいに言い出し、土曜日に、近所のペットショップに行き、白色の子2羽と黄&黄緑の子2羽のうちから、

とにかく元気がいい

という理由で娘に選ばれたピリーちゃん。飼い主ににて、元気かつ、自由です、、、。まあ、まだ赤ちゃんなので、ご飯が欲しいと鳴くか、寝てるかみたいな感じですが。

こんな突然やってきたピリーちゃんですが、セキセイインコは最高で15年生きるそうなので、つまり、これから15年くらいは一緒に生きます。

つまり、娘が大学生になるくらいまで、ずっと一緒に暮らすと考えると、すごい出会いだなあ、と思います。

超絶心配性のパパは、すでにピリーちゃんが15年で死んじゃうの?と先のことを考えて悲しくなったりするのですが、、、

とにかく、ピリーちゃん、かわいいです!癒されます(o⌒∇⌒o)

家族は、お互いにしてあげないといけないことがあり、お世話が大変です(妻氏の方が大変そうですが、、、)が、その存在自体から受ける力がとても大きいです。

我が家に来てくれてありがとう、大切にするね(お世話係は娘と妻氏ですが、私もがんばります。)。

そういうわけで、明日は金魚ちゃんたちの水槽も洗わないとです。

また、最近、娘がパパが遊んでくれないと激しいクレームとアラートを出してますので、そちらも頑張りたいと思います(買い物とか、お友達も一緒に遊ぶ時間は、娘との遊ぶ時間には入らない、かなり厳格なカウント方式。)。

お世話は愛、お互い様

なお、妻氏との念願のカフェは金曜日に実現しました。

素敵な時間を下さった神様と妻氏に感謝します。

世界を愛で語るブログでした。最後まで読んで下さり、ありがとうございました。