結論は自画自賛

このお食事にまつわるお話もでます。

皆様、こんにちは。世界を愛で語るブログ、第50回です。

今回は、完全にとりとめのない感じになりそうな予感がします。教訓やまとまりのある文章は、私も自分に期待しないので、皆様も諦めてください、、、。

さて、娘の通う小学校は、学校内に畑があり、収穫体験ができるそうです。

写真は、一昨日夜の、その収穫感謝の肉じゃがです(料理は妻氏です)。天才の料理は相変わらずめちゃくちゃおいしい。

今回娘は、学校の中の畑からかはわかりませんが、じゃがいも堀りをして、たくさん持ち帰ってくれました。

さらに、昨日は、午前中会社で仕事をして家に帰るとパンケーキタワーができていました。

豪快なパンケーキタワー。娘作。

そして、その頃、ピリーちゃんは、あまりに飛び回りまくったので、羽を少し切られていました(3ヶ月くらいで再生するらしい。)。元気よすぎ。。。

そんな中、娘は、、、STAYホーム期間に、子供向けの落語で「寿限無」を見て以来、はまってしまって、落語を聞いて楽しそうに笑っています。

私、絶対小学校のとき、落語の面白さとかわからんかったよ。君はほんとにすごいな、、、。

妻氏は、、、本当に教会のお手伝いが忙しそうです。いつもお疲れ様。。。赤ちゃんピリーちゃんのお世話もほぼ妻氏です。。。

そんな我が家の一階を横目に、私は、Webミーティングのために、今度は二階に出勤したのでした。

同じ家にいるのに、すごい皆さん、自由ですね(他人ごとか。)。

とりあえず、書いてみたら我が家は、毎日素敵でした。心から自画自賛したいと思います。

自画自賛愛

世界を愛で語るブログでした。最後まで読んで下さり、ありがとうございました。