店を開いてみないか

先日はこちらに。田中商店といえば、知る日とぞ知る豚骨ラーメンの名門店ですが、系列の田中そば店は喜多方ラーメンベースです。

皆様、こんにちは。世界を愛で語るブログ、第66回です。

私は、ラーメン通ではありません。普段、あまりラーメンも食べません。

なぜかというと、ラーメンが好きな友人たちのラーメン愛がディープ過ぎて、毎日のようにラーメンを食べ、ラーメンの話をし出すと開始2秒で置いていかれるからです。

その速さ、まるでボルトと一般人くらいの違いがありました。なので、ラーメンはそういう人たちが食べるもの、という認識でした。

しかし、最近はあのミシュランでさえ、日本のラーメンに注目しています。

というわけで、つまり、妻氏に誘われてラーメン食べに行きました(結局それかい。)。

田中そば店の喜多方ラーメンベースのラーメン、とてもおいしかったです(食レポ雑ですみません)!

https://www.tanaka-shoten.net/tanakasobaten

以前、博多ラーメンベースの田中商店さんも妻氏とお邪魔しましたが、こちらは、さすが現地博多ばりのこってり豚骨ラーメンでしたが、田中そば店は、同じ豚骨ラーメンでも、もう少しすました味付けで、でも大満足でした!

なお、博多ラーメン、喜多方ラーメンは、札幌ラーメンと並んで日本3大ラーメンという説もあります。知らんけど。

続けて、妻氏と共に住めば都パトロールを続けたいと思います!

なお、このパトロールを実施する際は、班長が妻氏、班員が私の特別班で活動しているので、まれに妻氏を班長と呼ぶかもしれませんがご了承ください。

さて、そんなこんなで、うちに帰って、晩御飯を食べていると、娘が、

ママの料理は本当においしいよね~

お店開いたらいいのに!

私も手伝うよ

としきりに妻氏に勧めておりました。

彼女もそう思うそうです(タイミングよく鳴いたので)。

私もそう思いますが、ごめんね、ママは君たちを育てるのに忙しいから、勘弁してあげてね(笑)

愛すれば家が都(まとめきれず)

世界を愛で語るブログでした。最後まで読んでくださり、ありがとうございました。