どこでも楽しく

うさぎのピーター、だいぶ現代っ子になりました。ちゃんとうさぎのTシャツです(笑)

皆様、こんにちは。世界を愛で語るブログ、第67回です。

物忘れがひどくなったのか、ピーターが現代っ子になった理由がどうしても思い出せません、、、。

先日、外出先で娘がおなかがすいてしまい、サイゼリヤさんにお世話になりました。

サイゼリヤさんは、ペンで注文を紙に書いてオーダーするのですが、娘はそのペンを手に取ると、、、

4コマ漫画を制作。

1コマ目

ピリー「ピリー(ねえねえ)」

娘「何?」

2コマ目

娘「遊ぶ?」

ピリー「ジー(違う)」

3コマ目

娘「じゃあ何?」

ピリー「ΩαθМ(解読不能)」

※「あわだま」出現 「あわだま」は鳥の食べ物です。

4コマ目

娘「なんだ、あわだま食べたいだけか。」

すごく楽しそう。さらさらっと書けるところがすごい。画伯は満足できなかったようで

バイオリンとか
自画像とか

注文が来るまでに次々と書き上げられておられました。

この時間を楽しく幸せそうに過ごせる娘がすごい。

鳥もバイオリンも家族も(たぶん)大好きだから楽しいんだろうなあ。。。

最近、QOLという言葉が流行っていますが、自分が好きなものを見て、一緒に楽しく生きることがまずはQOLを高めることがよく分かりました。

私もピリーちゃん大好きですが、最近は

肩でも寝てくれます。

愛してこそQOLも高まる

世界を愛で語るブログでした。最後まで読んで下さり、ありがとうございます。