住めば都番外編

こちら、幻想的な夜のオープンカフェです。

皆様、こんにちは。世界を愛で語るブログ第94回です。

今回は、食べ歩き番外編、コロナでも安全なオープンカフェ 「NIGHT CAFE(ナイト カフェ)」です。

こちらは、、、

うちの2階のベランダに所在しております(* ̄∇ ̄*)

実は、この写真にあるテーブルを以前ニトリで購入し、在宅勤務用のデスクとして使っていましたが、最近、妻氏の実家から、勤務用にちょうどよいデスクを送っていただきました。

つまり、妻氏のお下がりで私が在宅勤務しています(後に娘にさらに下っていく予定)。

そこで、使わなくなったこのテーブルをめざとく見つけた娘が、これをベランダに置いてカフェを開店したようです。

※なお、本格的なカフェの開店をお考えの方は、保健所などの許可が必要になります。娘の真似をしていきなり大人がオープンカフェを開くことはお控えください。、、、しないですよね。すみません。

すでに娘が友達を招いてオープンしていたらしく、ご招待をいただいていましたが、昨晩初めて行くことができました(´▽`)

ちなみにお昼はこんな感じです。

お昼の名前は、LIGHT CAFE(ライト カフェ)です。

ここでお茶をのんだりお菓子を食べたり好きにできます。昨晩は、家族3人で暖かい飲み物とミカンでした。

こんないい居場所ができる!という娘の発想は素晴らしいです(*´∀`)♪いちばんおうちを満喫してるかな?

次はどんな場所をつくるのか、楽しみです。

愛で満喫

世界を愛で語るブログでした。最後まで読んでくださり、ありがとうございます。