日: 2020年12月31日

さようなら2020年 個人的10大ニュース

さようなら2020年 個人的10大ニュース

2020年生まれです(*´∀`)♪

皆様、こんにちは。世界を愛で語るブログ第100回です。

今年もあと、6時間ほどとなりました。割合でいえば、約0.7%。もう本当にぎりぎりです。

最後に感謝を込めて十大重大ニュースを個人的にピックアップして、皆様と感謝を分かち合いたいと思います。

1. ピリー(セキセイインコ)生誕&我が家へ

最初の写真の通りですが、娘氏の鶴の一声により、ピリーちゃんが家族に。来てくれてありがとう(*´∀`)♪

2.クリスチャン弁護士ブログ開始&100回

皆様に支えられ、本日ついに100回を迎えられました!感謝します。

3.在宅勤務でステイホーム天国

在宅勤務の開始により、家族で過ごす時間が格別に増えて、毎日おうちでご飯を食べられるようになりました!感謝します!

4.自転車通勤でGoToオフィス

コロナ支援金で購入してもらった電動アシスト付き自転車でオフィスまで片道1時間!新ライフスタイル!感謝です!

5.娘、長い春休み

本当に長かった春休み。在宅勤務と合わせて、毎日新しいごっこ遊びを開発して楽しみました。もう一生ないかもしれません。感謝です!

6.娘、マラソン大会頑張った、、、

在宅勤務の恩恵で娘のマラソン大会も見に行けました。直前には毎朝特訓も。去年より一つ順位を上げました!感謝します!

7.PTA役員も、、、

今年は実はPTAの役員も、、、しかし、この状況でほとんどすることはありませんでした~(´▽`)感謝していいのか。たぶん来年もやります。

8.娘、プログラミング教室へ

私が代表してる無料のプログラミング教室に娘も参加するようになりました。こちらのプログラミング教室も、今年始めて1年間続けることができました!感謝します!

9.娘のがんばりいろいろ

バイオリン、読書、百人一首、九九、ピアノ、水泳、体操、とにかくいろいろ頑張りました!続けられていることが本当に感謝です!

10.全員健康でした!

うちの家族は、誰一人、風邪ひとつ引きませんでした!これはすごい奇跡だと思います。こんな年に、完全に健康に過ごせたことを、心から感謝したいと思います!

皆様、1年間、本当にお疲れ様でした!

来年もよろしくお願いいたします。

最後まで、愛

世界を愛で語るブログでした。1年間読んでくださり、本当にありがとうございました。

スピード特訓

スピード特訓

絵はババ抜きですが、娘の特訓は、なんといってもスピードです。

皆様、こんにちは。世界を愛で語るブログ、第99回、ついに大晦日です。

娘が冬休みに入り、しかも仲良しのお友だちは実家に帰ってしまいました、、、。

そんな中、始まりましたのが、トランプ、中でもスピードの特訓です。

スピードといえば、2人対戦のゲームで、トランプを使ったゲームの中でも集中力と素早さが求められる究極のスピードゲームです。

カード好きのサンドイッチ伯爵が、カードゲームの最中でも食べられるようにサンドイッチを考案したのは割りと有名ですが、スピードのゲーム中はサンドイッチなんて食べてたら、すぐにゲーム終了です。

※なお、サンドイッチ伯爵は、正式には、第4代サンドイッチ伯爵ジョン・モンタギュー(John Montagu
4th Earl of Sandwich)というお名前だそうです。しかもサンドイッチ伯爵は、人の名前ではなく、爵位の名前だそうなのです。

※ちなみに、イエス様をイエス・キリストと呼ぶときの「キリスト」も名字ではありません。

※訴訟でも通称がある場合は、「○○こと鈴木太郎」みたいな呼ばれ方をします。サンドイッチ伯爵が訴追されたら、「サンドイッチ伯爵ことジョン・モンタギュー」みたいに呼ばれます。

なんか豆知識特集みたいですが、気を取り直して。

例によって娘との真剣バトル。しかし、特別ルールにより、娘は配られたカードをシャッフルしなくてよい(スピードというゲームの特質上、これは、かなり、ものすごいハンデなのです。。。)ため、大人は集中力を極限まで研ぎ澄まさないと勝てません。

話題の全集中!?

それでも、だいたい、10回に一度くらいは勝てるか、、、娘、はっ、速いです。手裏剣かっ(((・・;)

でも、勝つには速さは絶対必要。あり得ない勝利を挙げるには、絶対に逃してはならない機会がある、ということを、ゲームを通して学びます。最後まで学習学習。

気を取り直して、大富豪(ご家族により呼び名が違い、大貧民とかいうケースもあります。)を妻氏もいれて開催。

おっ

君もやるの?

というわけで、ピリーちゃんも参戦(娘が二役)。

最後はなぜか娘とピリーちゃんが連合王国となり、圧倒的な戦力で民を蹂躙したのでした(* ̄∇ ̄*)

そんなこんなで、皆様、よい年をお過ごしくださいませ。

団欒愛

世界を愛で語るブログでした。最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

Theme: Overlay by Kaira ©クリスチャン弁護士が世界を愛で語るブログ 2020