脳を愛してハック

脳のデトックスを目指す黒本。

皆様、こんにちは。世界を愛で語るブログ2021年第10回です。

新年の始めに、今年は心も体も新たにするぞ!と決心しました。

心を新たにする、ということは、すなわち、脳を綺麗にすることだという少し飛躍した結論を基に、脳Lifehackに家族でチャレンジしています。

そのため、今話題の「スマホ脳」と「脳の毒を出す食事」、そして激しいクロレラ推しの「333ウルトラデトックス」の3冊を読了しました。

「スマホ脳」は、とても読みやすいです。
激しくクロレラ推しの赤本。

共通して言われているのは、現代人は、脳を老化させず、瑞々しい頭脳の働きを維持するためには、食生活、スマホを含めたデジタル生活、運動などを含めた生活全体を見直す必要があるということです。

赤本のクロレラ推しが激しかったので、まずはクロレラの摂取から始め、食生活とデジタル生活の見直しについて、取り組みと成果を今後もお知らせしていきたいと思います!

ちなみに聖書は、いま、出エジプト記を呼読んでいて、これからいよいよ紅海を渡ります。モーセ率いるイスラエル民族がエジプトを出たのは、日本でいう2-3月頃で、東アジアでいう旧正月にあたる、まさにいま頃のことでした。

私も、脳のエジプト(的な生き方?)を出たいと思います!

脳を愛するLifehack、スタート!

世界を愛で語るブログでした。最後まで読んで下さり、ありがとうございます!