腸内環境の復活

昨日、野田市の清水公園を訪れたところ、綺麗に咲いていました。まもなく、春ですかね。

皆様、こんにちは。世界を愛で語るブログ2021年第11回です。

前回、脳内環境を改善する、と宣言しましたが、改善途中に特有の頭痛に悩まされています。

しかし、赤本によると、ここで諦めては元の木阿弥なので、前進あるのみです。

一方、腸内環境については劇的な改善がみられます(汚い話ですが、排便状況で確認できます。明らかによくなっております。)。

現在実践しているのはこちら。

- 朝、空腹のうちにクロレラの摂取

クロレラは赤本激推し

- 可能な限り小麦から米(特に玄米)への食生活転換、米粉の活用

お知り合いからいただいた米粉

- 化学調味料はできるだけ避ける(原材料に/以下のある食べ物はできるだけとらない)

- 糖質を抑える(1日の分解可能量は15gといいますが、それはさすがに厳しいとしても)。

- 間食にはナッツ類(なるべくマカデミアナッツ)とMCTオイルを入れた飲み物(カフェインレス)を摂取

- 油は、オリブオイルをメインにし、えごま油を昼や夜の食事と共に毎日摂取。

- カレーを好んで食べる(元々カレー大好きなのでこれは嬉しい)

- ターメリック(ウコン)を持ち歩いてカレーに追加する

- 寝る前、歯磨き後にロイテリ菌の摂取

こちらは黒本イチオシ

それでもまだ、完全とは言いきれないのですが、やり過ぎると反動が来てしまうので、少しずつ慣らしています。

それでも、腸内環境への効果は目に見えますし、体調面でも感じられます。

脳の働きも、かなりクリアになっているように思います(これはかなり、プラシーボ的ですが)。

内側から自分を愛する

世界を愛で語るブログでした。最後まで読んで下さり、ありがとうございます!