ニュース解説

後れ馳せながら、結構長い間飾ってました。

皆様、こんにちは。世界を愛で語るブログ、2021第15回です。

今日は、8歳の娘によるニュース解説をお届けしたいと思います。

1. フードロス問題

本日も間食でキュウリを2本丸かぶりする際、「残さないでね。」と声をかけると

「食品ロスってやつか。」

(意味が分かってるのか聞いてみたら、分かってました、、、。)

2. スエズ運河座礁

車で移動中、突然

「うちの車に入れるあれ、レギュラーって、ガソリンだよね。値上がりしてる?」

「そうだね。」

「船が座礁してるからなんだよねえ。」

これも聞いてみたらよくわかってました。スキー旅行中にテレビでニュースを見て知っていたそうです。

3. 砂漠の寒暖差

「砂漠では昼はすごい暑いが、夜は零下まで下がるらしいが、なぜか。」

(、、、わからん。)

あの、、、そろそろ、日々の質問に答えきれなくなってきまして、、、

愛のヘルプplease

世界を愛で語りきれない情けないブログでした。最後まで読んでくださり、ありがとうございます!