娘の祝う母の日

皆様、こんにちは。世界を愛で語るブログ、2021年第19回です。

昨日は、母の日でした。

娘が3日前から、ぶるんぶるんエンジンを吹かしていました。

「パパ、今日までだから、母の日のケーキの予約。必ず行くよ。」

いつチェックしてきたのか、百貨店の食品売場のケーキ(母の日スペシャル)を予約するため駆り出されます。これが金曜日。

今日取りに行ったケーキがこちら

プレゼントは、アイロンビーズで製作。こちらもお手伝いはしましたが、娘には常に構想があります。

そして、お祝いの歌。「私がピアノで弾くから、パパが歌うんだよ!」といわれました。誕生日の歌にあわせて歌ったのがこちら。

ママがお昼あんまりお腹が空いてなかったので、お腹空くまで待とう!、と、早くケーキを食べたい娘も、ママに合わせて頑張って我慢しました。

一人っ子で小皇帝なところもある娘(なお、内弁慶系)ですが、ママを気遣う配慮に成長を見たのでした。

相手を気遣う愛

そのあと、夜、家族ですごろくをしたのですが、やっぱり娘はそこそこ小皇帝でした(でもなぜかいつも優勝する)。はい、すみません、父親が甘やかしてるからだと思います。

世界を愛で語るブログでした。最後まで読んで下さり、ありがとうございました。