プールとチューペットと花火

皆様、こんにちは。世界を愛で語るブログ、2021年第24回です。

今年もプール開きの季節がやってきました。昨年より遅いですが、娘とおともだちがこちらで楽しく過ごしました。

とても暑いので夕方からスタートで、ナイトプール的な世界観です。

娘たちは夏休みです。娘が、「夏休み長いな~。」というので、「瞬間で終わるよ。」と大人げなく答えてしまいましたが、

子供の頃は、ながーく感じられる夏休みが始まる頃が、人生でいちばん幸せな時でしたよね(親になるとその逆であったりする。)。

娘が借りてきた「ズッコケ三人組」シリーズによれば、昭和の子供の夏休みは、

水泳・スイカ・花火

だったそうで、それらを揃えてあげられたらいいなあ、と思い、ちょうどスイカと花火もありましたので、それとなく娘たちにふってみたところ、

スイカよりチューペットがいい

とのことでした。これが令和か(チューペットは昭和にもあったような気もしますが。)。

花火はやりました(写真が激しすぎるのですが、普通の花火です。)。

というわけで、令和の夏休みは

プール・チューペット・花火

にかなり個人的に決めたいと思います。季節こどにすべきことがあるのは本当にありがたいです。

なお、我が家のもう1人の娘は

ソファーで寝てました。

季節ごとの楽しみを下さった神様に感謝します。

季節ごとの喜びと愛

世界を愛で語るブログでした。最後まで読んで下さり、ありがとうございました。