絶対に負けられない戦い

その戦いに、勝ちました。

皆様、こんにちは。世界を愛で語るブログ、第96回です。

今日は、クリスマスです。でも平日なので出勤です。在宅ではなく、急遽、出勤要請を受けましたので、電動自転車にまたがると、、、。

40%

それが、私に与えられた電力でした。私はコロナ対策のため、片道1時間ほどの自転車通勤をしており、往復で40%はかなり厳しい数字でした。

実際、かなり気を遣って会社に向かったものの、電力は18%まで削られてしまいました。

まるで箱根駅伝で、戦略的に往路にエースを投入して逃げきりを図ったにもかかわらず、あまりリードを奪えなかったかのような、どんよりしたムードが漂います。

給付金で妻氏が買ってくれたこの自転車は、電力がないとただの重い鉄の塊になっちまう、、、。

しかし、今日はクリスマス。私は、決心しました。必ず、勝利して栄光を神様に捧げます!と。

そして、虚空に向かい、ゴリアテに挑むダビテのように「私は神様の名前で戦う!」(旧約聖書サムエル記上17章45節参照)となんとなく叫び、この戦いを神様のために絶対に負けられない戦いと勝手に位置付け、勇敢に走り出したのでした(おおげさ)。

しかし、早速、飯田橋から上野まで走ってみると、全体の4分の1にも満たないところで、14%まで電力が減りました。

さらに、上野で信号待ちしていたら1%減って13%に!

この穀潰しが!

と自転車に当たりたい気持ちを抑えていると、神様が「止まるごとにこまめに電源を切りなさい。」というリスク管理法を思い浮かばせてくださったので、早速導入です。

それでも、最大の難関である荒川を越える大きな橋の手前で、電力はついに10%に。

この橋の上り坂は、いつも5~10%の電力を食ってしまうまさに魔の上り坂であり、ラスボス感満タンです。

このままては、負けるのは必至。しかし、絶望しかけた私に、「いつもは3にして動かしてない変速ギヤを、1にしなさい。」と神様が教えてくださり、なんと!消費電力1%で上り坂を上りきることができました!

残り9%。これは、いけるかもしれない。

最後は残り1キロほどになり、贅沢に電力を使ってサポート受け放題にして、7%でフィニッシュ。

勝った!勝ちました!神様、感謝します!

、、、何が勝ちなんかよく分かりませんが、楽しかったのです。

勝利を捧げる愛

世界を愛で語るブログでした。最後まで読んでくださり、ありがとうございます。メリークリスマス(*´∀`)♪