してあげると、ついてくる

妻氏の定番、揚げ出し豆腐。めちゃくちゃおいしいです。本文はピリーちゃんメインですが、微妙に関係があります。

皆様、こんにちは。世界を愛で語るブログ、第58回です。

ピリーちゃん、本日、初の水浴びで綺麗になりました。

ピリーちゃんは、赤ちゃんインコなのによく人を見ています。

大人と子供の区別はついているようで、私や妻氏がいるときは、あまりやんちゃな姿は見せませんが、

娘しかいないと分かると、突然羽ばたいて娘の手の届かないところにとまったり、やんちゃすることがあるようです。

また、食事をいちばんくれるのが妻氏だというのも分かっていて、明らかになついています。

妻氏は、マッサージの名人でもあるのですが、ピリーちゃんも妻氏のマッサージを受けたりもしていて、とても気持ち良さそう。

人も動物も、よくしてくれる人になつくんですね。私も、妻氏の美味しいご飯のおかげで(ここで微妙に繋がる)、STAYホーム期間、リモートワークが楽しくなりましたし、家族も増えましたし(笑)

娘のくれたピンクのかごが新しい止まり木になりました。仲良しきょうだい?の図。

よくしてあげるのが愛

世界を愛で語るブログでした。最後まで読んで下さり、ありがとうございました。