愛のルールの中の創造性

f:id:sailch-blog:20200502202334j:imageキャンプがしたい!ということで、お庭に娘用のテントが立ちました。

 

みなさま、こんにちは。

愛で世界を語るブログ、第9回です。

命を守る週間ということで、完全にSTAY HOMEです。

守るべきルールが多いと、堅苦しく思いますが、命を守る愛のルールなので、むしろ、ルールの中で創造性を働かせよう!と振り切りたいところです。

 

やろうと思えば色々できるようで、、、

娘は朝から

-外国語の勉強(オンライン)

-子供向け科学教室(オンライン)

f:id:sailch-blog:20200502202653j:image
f:id:sailch-blog:20200502202714j:image
(錯視現象を利用したアイテムを作りました)

-お友達みんなでビンゴ大会(オンライン)

(娘はこれにはまって家でも家族で散々ビンゴをやりました、、、)

-お庭でゆるキャン

f:id:sailch-blog:20200502202851j:image

などなど、いつものゴールデンウィーク以上に、休日を満喫しておりました。

 

………親たちは、もうヘトヘトです。

 

おじいちゃん、おばあちゃんや、お友達と直接会えないから、大丈夫かな、と思っていましたが、、、杞憂でした。

 

むしろ、楽しそうに過ごす娘の姿にこちらがびっくりします。このくらいポジティブで適応性が高くなりたい、、、。

 

娘は、夜もテントでランタンをつけて、ホームプラネタリウムを照らそうなどと企んでおります。

 

まだやるのか、、、。

 

命を守る愛のルールは守りながら、素敵なゴールデンウィークを!

 

愛で世界を語るブログでした。最後まで読んでくださってありがとうございました。