マスクで愛する

妻氏がお知り合いからいただいたおしゃれマスク。本当に素敵です。

皆様、こんにちは。世界を愛で語るブログ、第26回です。

このSTAYホーム期間に、最も世間から注目を浴び、新たなファッションアイテムとして世の中に躍り出たのは、なんといってもマスクさんです。

最近は、おしゃれなマスクをしている人を見かけると、おっと目を引かれるようになりました。

そんなさなか、大胆なマスクが登場するようです。

それが、こちら、「STOP!オレオレ詐欺」ステッカーつきマスクです。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020052101015&g=soc

ステッカーがマスク全体に比べると小さめではありますが、なかなか大胆な発想ですよね。

マスクを使ってでも、人々を助けるメッセージを送ろうというアイデアは、素晴らしいと思います。

「息苦しい。」「カッコ悪い。」「つける意味がない。」とか、色々散々言われて、マスクさんも忸怩たる思いをしていたと思いますが、今のマスクさんは、世の中で本当に輝いていますね。

考えてみれば、日本で約1.3億人、世界で約77億人のかなりの人がマスクをするのですから、そこから素敵なメッセージが伝えられたら、よい世の中になるような。

マスクにも愛のメッセージをこめて

世界を愛で語るブログでした。読んで下さり、ありがとうございます。